くらすわ

2020年07月23日
◆信越 食処&旅処◆ 0
坐忘さんを出発して、次に向かったのは上諏訪駅。
この日の宿「萃sui-諏訪湖」さんのチェックインまで1時間以上時間があったので、宿のすぐ近くの「くらすわ」というショップ&レストランで時間を潰す事に。
「くらすわ」は養命酒さんのショップだそうで、様々な商品が置いてあるので見ているだけでも楽しい(*'▽') 薬膳スープの素とか面白そうなものが色々あったのだけど、旦那へのお土産として「クラフトジン」を購入。黒文字の香りがとっても爽やかで、レモンを絞ってソーダ割りにするとめちゃウマだったのでおススメです(^^♪

さて、「CLASUWA」は1Fがショップとベーカリーで、2Fはレストラン。
レストランは2時がランチのラストオーダーで、ギリギリだしダメかなぁと思いつつ小腹を満たしたくて伺ってみたら、スタッフさんが笑顔で席に案内してくれました(*^^*)

kurasuwa_1.jpg
ホントはランチには野菜ブッフェがつくのだけど、新型コロナウイルス対策としてブッフェはお休み。予め盛り付けられたサラダが出されます。すごくキレイな色使いで食感も良くて、かなりの量なのだけど黙々むしゃむしゃと食べてたら殆ど完食してました。美味しい(*^^*)

kurasuwa_2.jpg
オーダーしたのはくらすわ特製 信州十四豚のカレー(サラダ・ドリンクバーセット)1,650円
な、なかなかな観光地プライス(;^ω^)ですね。。でもサラダがてんこ盛りな事を考えると、まぁこれくらいなのかな。

kurasuwa_3.jpg
カレーの方はかなりスパイシーでした。野菜の甘みも感じるのだけど、ピリピリっと来ますね。結構なボリュームだったので少し残してしまったけど、美味しかったし居心地も良かったので満足(*'ω'*)

ラストオーダーは14時ですが、レストランは15時まで。
ドリンクバーは早めに片付けられてしまうので、できれば時間に余裕を持って伺った方が良さそうです♪




ちろっこ
Admin: ちろっこ
東京都中央区在住。
湯宿を巡るのが大好きです。いいお湯と美味しいお料理を求めて日本各地へ、行けたらいいなぁ。主におひとりさまで旅しています。
宿泊した宿一覧は☆★宿リスト★☆をご参照ください。当ブログの画像や記事の転用・転載はご遠慮願います。

Comments 0

There are no comments yet.